お知らせ

いつもCOSME MANIAに訪問ありがとうございます!

なんとPCが壊れてしまいましたー!
…現在、メーカーに問い合わせ中ですが、復旧見込みは微妙なところ。

記事にしようと思っていた写真が結構あるんですが、全部データが取り出せない状態なので、撮りなおす気力があればUPしたいと思うんですが、しばらくお時間がかかりそうです。

元PCが直ればいいんですけどねー。

今後のUP予定は、初めてのマキアージュとか、もう手放せないと思った下地に激安の優秀ファンデ。
進化したスポンジに新しいマスカラ2種が愛用品に加わって…などなど記事にしたいものがたくさんなんです。

後々ゆっくり更新していきます。
お待たせしてしまうと思いますが、気長に待っててくださいね*

すぐに直りますように!
posted by: Miki | その他 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

@cosmeサンクスフェスタ vol.6

3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は旦那ちゃんが連日お仕事だった為、お休みはありませんでした。
夏休みもなさそう…。
それどころか旦那ちゃんは今、月に3日しかお休みが取れていないので、かなり体力的にキツイです。

それと同じくして私の仕事もピークを迎えていて、今月は月末までスケジュールがびっしりです( ̄□||||!!
がんばろ。

さて、サンクスフェスタから既に10日。
まだネタがあるので、のんびり記事にしていきますね。

今日は実際に行ってステージイベント、ブースなどで役に立った情報と気になったアイテム紹介です。


【ふわゆるヘアスタイルの作り方】

私の現在のヘアスタイルは、肩より少し上のゆるゆるパーマのかかったボブ。
そのままにしておくと、トップがペタンコなのに毛先がぶわっと広がってしまうのが悩みでした。
理想はふわゆる系のヘアスタイルなんですが、自分でワックスを付けてくしゃっとボリュームを出すと、寝癖?みたいな感じになっちゃうんですよね。
結構ふわゆると適当って境目が微妙なスタイルだと思うんですが、コツを知りたくて教えてもらいました。

こちらは@cosmeゾーン「学べる♪」でプロのヘアメイクさんに相談して解決しました。

1、トップにボリュームを出す為には、軽くカーラーを巻いておく。
2、表面の髪は残しておいて、内側にあたる髪を逆毛を立てていく。
  逆毛のコツは、根元をしっかりと立てること。
3、後ろ側の髪には癖付け効果の高い固めのワックスを使い、下から上につけながらボリュームを出します。
4、ヘアスタイルにきちんと感を出す為には、毛先に束感を付けること。
  毛先には、美容液タイプなどの重めのワックスを使いまとめると全体のバランスが良くなります。
5、仕上がったらハードスプレーでスタイルを維持して出来上がり。

髪質などによって有効なワックスは違うと思いますが、今回使っていただいたワックスが丁度使っていたものと同じだったので、とても参考になりました。

美容液タイプのワックスは持っていなかったので、それだけ追加で購入しちゃいました。

参考までに使ったワックスはコチラ。
ルシードエル デザイニングポット」

<ラウンドリッジ> 軽い仕上がりパーマヘア向きボリュームが出るタイプ




<EXトリートメント> 重めの仕上がりで毛先がしっとりするタイプ




5分程度のレクチャーだったんですが、コツを聴くだけでだいぶ仕上がりに違いが出ました。
なかなか美容室帰りのスタイルって自分では再現できないことが多いんですが、少し近づけた感じがします('-'*)


【最適なチークの入れ方】

こちらも@cosmeゾーン「学べる♪」でプロの方に教えていただいたこと。

私からの質問は、丸顔なのでチークを入れる場所とシェーディングのコツを知りたいというものでした。

シェーディングは不自然になるからオススメしないということで、顔の形を活かしたチークの入れ方を教えていただきました。
誰にでも言えるコツは、お風呂上りに鏡を見て赤くポッとしている部分にチークを入れると失敗がないとのこと♪
一番基本的なチークの場所になります。

私の場合、顔全体が丸くて各パーツがシンプルなので頬のスペースが気になってたんですが、その解決法は…
黒目の下から外側、小鼻のラインから上側のクロスする部分にチークを入れると良いというアドバイスをいただきました。

言葉だけだと分かりにくいかな?
これを実践すると、私がいつも入れていたチークの場所より高く、中央に近くなりましたが、若くキュートな感じになってご機嫌♪
チークってちょっと間違うとメイクのバランスを崩してしまいがちなんですが、これなら失敗しらずですね('-'*)


【綺麗に見えるファンデーションの付け方】

カネボウのステージイベントでメイクさんがお話されていたもの。
今回は9月に発売の新商品のリクイドファンデーションを使っていたんですが、見ているとベースメイクは本当に薄付き。
モデルさんの素肌が綺麗なのもあるとは思うんですが、何度もファンデーションを取ってつけるという様子はありませんでした。
肌が綺麗に見える場所というのがあって、目の少ししたくらいの横のライン(頬骨の横ラインというのかな?)。

ここだけを綺麗にしているだけで、肌が綺麗な人に見えるみたいです♪
実際に調査して出た結果らしいんですが、人と話をする時顔を見ると、きっと目を見て話すから目の近くの肌=その人の肌として認識するんでしょうね。

その為、しっかり塗るのは基本的にそこだけ。
あとは残りのファンデーションを薄く外に向けて伸ばしていくだけ。

確かに顔の中心から外に向けて薄くすることで、首との境目の色が自然になるしファンデーションも自然な仕上がりになりますよね('-'*)


【毛穴を隠すルースパウダーの乗せ方】

こちらもカネボウのステージイベントでのテクニック。
毛穴を隠したい場所には、パフを毛穴の下から押し込むように乗せると毛穴が隠れるようです。
既に私も実践中♪
真上から乗せるよりも綺麗な仕上がりになる気がします('-'*)

ちなみに押し込むと言ってもそんなに力を入れないで大丈夫ですよ(笑)


細かく紹介するともっといっぱいあったんですが、主にこんな感じ。


そしてサンクスフェスタで気になっていた品がコレ↓





コスマジック ロックオンブロウ

アイブロウペンシルなんですが、形状がちょっと違うんです。
リンク先にペン先の拡大画像が掲載されているのでわかると思うんですが、長方形?のような形になっていて、眉尻まで描きやすそう!
実際にテスターでちょっと試してみたんですが、ベッタリ描けてしまう心配もなく、使いやすそうなんです。

普段私はパウダータイプをアイブロウブラシでグラデーションをつけながら描いた後、アイブロウマスカラで仕上げているんですが、このペンシル型を使いこなせたら、ちょっとだけ時間短縮に繋がりそう。

お色は2色あって、どちらもブラウン系なんですが誰にでも合いそうな感じがしますよ♪

価格も手頃なので、近いうち買ってみるかもしれません('-'*)
買ったら記事にしますね〜。


イベント中心の記事は今日で終了の予定ですが、関連記事はもうちょっと続きます。
お楽しみに〜(*'▽'*)
posted by: Miki | その他 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

@cosmeサンクスフェスタ vol.5

暑い日が続いてますね。
この時期、暑いのは承知しているものの朝起きると汗でベタベタなので汗拭き取りシートが欠かせません。
ホントは朝もシャワーを浴びる余裕があればいいんですけどね〜。

気がつけばもうサンクスフェスタ参加からもう6日!
毎日があっという間ですねー。

でもまだまだネタは尽きません(*´艸`)

今日もサンプル紹介です♪





今日は資生堂マキアージュから。
マキアージュのブースでは、新作リップグロス(パーフェクトグロス)を実際に試して好きなカラーを選んで投票すると、グロスサンプルがもらえました。
私が投票したのはPK353だったかなぁ…(うろ覚え^^;)
肌馴染みのいい色が多くて、使いやすいカラーグロスでした。



グロスサンプルと一緒にこちらのエコバッグに写真にはないんですが、コラーゲンドリンクもいただきました。
写真撮る前に飲んじゃったんです〜(;´▽`A``

このエコバッグが会場内でいただいたバッグの中で一番大きくて、B4サイズが入るくらいの大きさでマチが15センチくらいあってしっかりしてるんです。
たーくさんいただいたパンフやサンプルをまとめて入れるのにとっても重宝しました。
あちこちでいろんなサンプルと共にバッグももらうので、手にはいっぱいの荷物だったんですが、一息ついた時にコレにまとめました。



次はトニータナカのウォーターエッセンスジェルとヘアターバン。
家に帰るまでタオルだと思ってましたが、開けてみるとターバンでした♪
トニータナカというと眉メイクで一時期TVに良く出てましたよね(かなり昔な感じですが…)。
そういう印象の方が強かったので、スキンケアのイメージが全然なかったんです。
今回いただいたサンプルは、今流行り?の1つでいくつも効果のあるタイプのもの。
化粧水・乳液・美容液・化粧下地だったかな?
短時間でパパッと済ませられるので、時間がない日にはいいのかも。

個人的にはスキンケアは時間や手間を掛けてこそ…という気持ちがあるので、あまり端折るのはどうかなーと思うんですが、それと矛盾して気になる存在でもあります。
時間短縮して効果が同じだけあるならいいですよね♪
使ってみるのが楽しみです。



こちらはエスティーローダーのファンデ、ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ&ライト。
@cosmeでも人気の高いファンデなのですが、元々外資系ブランドはなんとなく肌に合わない気がして、あまり注目してなかったんですよね。
今回サンプルをいただいたことで、試してみることができそうです。
クチコミを見ると好き嫌いがハッキリ分かれるようなので、試してみなくちゃね。





コーセーのサンプルは、エスプリークプレシャスの新作ファンデーション。
ドラマティカルベールパクト(モイスチュア)というものですが、まだWebに新作がUPされていないので、発売はもう少し先だと思います。
今回からイメージモデルが倉木麻衣さんになっていたんですが、従来のイメージとだいぶ違う感じがしました('-'*)
いろんなファンデーションのサンプルを貰ってますが、結構コレは期待が高い方です。
"マシュマロみたいなもちもち肌"がコンセプトのアイテムのようなので、実際にそんなになったらいいな〜なんて。

私の場合、乾燥が気になるのでしっとりさせたいんだけど、仕上がりは透明感のあるふんわり肌が理想なんですよね。
パウダリーは保湿には不向きなイメージがあるんですが、どうかな〜。
ちょっと使うのが楽しみなサンプルです。



コーセーのブースでもらったエコバッグ。
ビビッドなかわいいピンクは元気が出ます♪





こちらはポーラのブースでいただいたB.Aのスキンケアサンプル。
ポーラは敷居が高すぎて縁がないだろうな〜と思ってました。
いい機会なのでどれだけいいのか体感したいと思います(*´艸`)

でもサンプルって使う楽しみもありますが、購入するか否かの選択ポイントだと思うんですよね。
私の場合コスメ予算を考えると到底無理なブランドです(涙)
お値段などはココを見るとわかりますよ。
クレンジングから桁が違う〜(;´▽`A``

ポーラのブースではハンドマッサージをしていて、かなり人気でした。
先行入場の段階で40分待ちくらいだったので断念しましたが、ハンドマッサージを受けると数千円相当のB.Aの1週間分のサンプルがもらえたみたいですよ。

ポーラは化粧品とは無縁なんですが、箱根にあるポーラ美術館には半年に1回くらい行ってます。
箱根には沢山美術館があるんですが、その中でもかなり見ごたえのある美術館だと思います。
有名な画家の作品も間近で見られますし、半年ごとに企画展の内容が変わるんですが、毎回興味のあるものばかり。
絵画の他に陶器やガラス作品なども展示されたりするので、美術館が好きな方なら楽しめると思います♪
一番入館料も高いですけどね(;´▽`A`
`


こちらはKohGenDo(江原道)のファンデーションとリップのサンプル。
新丸ビルにお店が入った頃に、一度素通り(笑)したことがあって、前から気になってるファンデなんですよね〜。
でも厚塗りになっちゃうんじゃないかな?という気持ちもあったり。

モイスチャーファンデーションのサンプルなんですが、従来は3色展開で色を自分で作らなくちゃならなかったのが、9月に9色展開になるみたいなんです♪
ハイビジョン対応で女優さんにも愛用者がいるということで知っていたブランドなので、こちらもひっそりと楽しみにしていたりします。


しかしファンデーションだけですごいサンプルの数ですよね(笑)
あれこれ使いまくると肌に負担がかかりそうなので、様子を見ながらゆっくり試していこうと思います。
ポイントメイクが好きな私ですが、何より肌が綺麗に見えてくれないと全部台無しになってしまうのでベースメイクには時間掛けてます。
そしてベースメイクの乗りを左右するスキンケアはもっと大事ですね♪



カバーマークブースでいただいたサンプルはクレンジングミルク(トリートメントクレンジングミルク)。
いつもクレンジングはクリームタイプなので、ミルクは使ったことないんです。
なので、楽しみなアイテム♪

カバーマークのブースでは、前々からずーっと気になっていたブライトアップファンデーションをタッチアップしてもらいました。
従来の私の中のコンシーラーのイメージを払拭してくれた感じがします!
午前中にタッチアップしてもらった後、夜までほとんど化粧直しをしていませんでしたが、夜までしっとりと綺麗!
もちろんカバー力があるので、クマもくすみも消してくれるし♪
スティックで直接塗るのではなくて、指で少しとってトントンとやさしく重ねていくのが綺麗に仕上がるコツだそうです('-'*)

予想以上に良かったので、近々カウンターへ行ってお買い上げ決定!
私は基本ファンデがカバーマークのエッセンスファンデーションリキッド<YN10>なので、ブライトアップファンデーションはY1を使ってもらいました。
目元が明るくなって良い感じ♪

カバーマークのBAさんはとても丁寧な方が多く、今回もとても気分良く相談をしながらタッチアップしてもらえて大満足です。
やっぱり綺麗になりたい思いでお伺いしている分、対応が気持ちよいとテンションも変わってきますよね♪

購入したら記事にしたいと思います。



えーと、これはサンプルではなく現品です(*´艸`)
@cosme事前登録の特典だったかな、メルマガ登録がされていたらくじが引けたんですが、それで残念賞だったのがコレ。
いくつかある中から選べたんですが、私が選んだのは"雪塩"です。

写真ではわかりにくいんですが、塩とは思えないくらい粒子が細かくてパウダーみたいなお塩。
@cosmeのクチコミは件数少ないですが、評価の高い方が多いので期待大です。
フェイスパックなどにも使えるようなので、サイトを参考にしながらいろいろ楽しんでみようと思います♪
もちろんお料理にも。



そして最後にご紹介するのは、サンクスフェスタのパンフレット。
主宰の山田メユミさんの挨拶に始まり、クイズの解答欄も付いているパンフは、各ブランドの紹介、イベントスケジュール、マップなどが書かれていました。

そうそう!オープニングセレモニー後少ししてから、メユミさんと握手していただいた上、少しだけお話させていただきました♪
@cosmeは昔からお世話になっているサイトだっただけに、すごく感動☆
感謝とイベントの感動とこれからの期待をお伝えしてすごくテンションあがっちゃいました(^^ゞ



最後の最後は、@cosmeオリジナルエコバッグ。
入場先着1万名限定だったかな?入場の手続きをする際にいただきました。
この他アンケート記入用のロゴ入りボールペンもお持ち帰り♪

Web検索してみると、特別先行入場に当選された方でも集合時間ギリギリに到着された方などは、入場に1時間近くかかったようですね。
私の場合は予定外の早い到着だったんですが、かえって良かったんだなぁって思っちゃいました。

2日間での入場者数も半端なかったようで、パシフィコ横浜内では小さい方のホールだったのかな?
人が入りきれない程で入場制限がかけられていたにも関わらず、私が帰る頃にはすれ違うことすら大変だったので、ホント大盛況だったと思います。

早く入場してゆったりと楽しませてもらった分、こうやって記事を書いたりクチコミで恩返ししないとね('-'*)


次回は、各ブースやステージイベントでお話をしていたメイクのコツやポイントなど勉強してきたことを紹介しようと思います。
お楽しみに〜♪
posted by: Miki | その他 | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

@cosmeサンクスフェスタ vol.4

連日更新のCOSME MANIAです。

今日も@cosmeサンクスフェスタでいただいてきたアイテム紹介です。
たっぷりあるので、早速紹介しますね!




今日の1番目は、KOJI(コージー本舗)SpringHeartのアイライナー。
こちらはアンケートに答えると現品をいただけるというものでした。
お色はダークブラウン。
黒より柔らかくブラウンより引き締まる感じで、一番合使いやすい色。
既に早速使い始めちゃってますが、かなり好感触!



繰り出し式の細身のアイライナーで、お尻の方にぼかし用のチップとシャープナーまで付いています。
全くノーマークのアイテムだったんですが、お値段もお安いみたいですね。
これはコスパも優秀っぽいので、これから私のメイクの定番アイテム入りになりそうです。
改めて記事にしようと思います('-'*)



そしてコチラは同じくKOJI、SpringHeartのつけまつげ。
KOJIブースでメイクさんに直接付けてもらいました。
その為、写真は一度使ったものです。



つけてもらう時に使い方をレクチャーしてもらいつつ、疑問質問に答えてもらえて勉強になりました。
フルタイプのつけまつげは、控えめなタイプを使うことが多かったんですが、今回使ってもらったのは08のストレートロング系のもの。
派手になりすぎちゃうんじゃないかと思って、普段自分で買うときには選択肢には入らないタイプのモノだったんですが、これがもう感動
一重の私でもドーリーアイになれた気分がします。
お買い上げ決定(*´艸`)

詳細はまた別記事でUPしたいと思っています。




コーセーコスメポートのサンプルは、ソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーN。
小さなボトルですが、数回使えました。
私は普段メイベリンの2層式のエクスプレスケアを使っているんですが、話題の品だけあって効果もかなり良かったです。
今使っているリムーバーがなくなったら買ってみようと思った品。

これも購入したら別記事が書けそうです。






こちらは白元のめくるコットン。
これも@cosmeでは人気アイテムですよね。
私の場合、化粧水は手、パックはティッシュ(&時々マスク)なので、コットンを使うのはポイントメイクを落とす時とネイルオフの時くらいなんです。
その為、コットンに化粧水というのはすごく久しぶりだったんですが、使ってみると意外と便利!
サンプルにはレギュラーサイズが8枚入っていたんですが、めくりやすいし簡易パックには丁度いいかもしれませんね。
実用度的には大判の方が良さそう。
ちょっと堅さは感じるものの、化粧水の含みやすさ、繊維の残らなさは良いと思いました♪





こちらはLa・Castaのシャンプー&トリートメントのセット。
ブースでは香りと実際に洗い流さないタイプのトリートメントを試すことが出来ました。
人工的な香りの多い市販のシャンプーと比較すると、とても優しくて癒されるハーブの香りがしました。
まだ使っていませんが、期待しちゃうシャンプーです。



マンダムのバリアリペアのマスクサンプル。
このシリーズは以前使ったことがあって、その時も好感触でした。
しっとりするんだけど、後がサラサラ&すべすべになるんです。
現在@cosmeとコラボでマスク制作しているようなので、とっても楽しみなもののひとつ。



こちらはオルビスのクレンジングリキッド。
実は気になっていたアイテムなので、サンプルがもらえてわくわく。
まだ使っていませんが、使用感はクチコミ予定です('-'*)

オルビスのブースでは、他にプチシェイクの試飲もしていたんですが、飲むヨーグルトのような感じで美味しかったです。
カロリーもお値段も控えめだったので、カロリーコントロールには良さそう。
この手のダイエット飲料って結構高いのが難点なんですよね。
オルビスのシェイクなら一度試してみてもいいなーって思えました。



こちらはDHCのボディジェル。
ボディークリームは、冬場に乾燥対策として使うことが多いので、夏場は肌の露出が多くなるのにも関わらずケアしてないんですよね〜(反省)
ジェルタイプならさらっとするかな?
実は想像ついてないんですが、近いうち使ってみるつもりです♪



今日はここまで〜。
また続きも楽しみにしていてくださいね。
posted by: Miki | その他 | 06:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

@cosmeサンクスフェスタ vol.3

かなり久しぶりにマメ更新ですね。
サンクスフェスタネタはまだまだ尽きません。

いただいたサンプルを全部写真に撮っていたんですが、合計40枚近く
撮影するだけで1時間以上かかってしまいました(;´▽`A``

ということで全部一度の記事にしてしまうとボリュームたっぷりすぎるので、
2〜3回に分けて紹介しようと思います。
サンプルは、基本@cosmeにクチコミ予定ですが、こちらでも注目したいものについて記事にするつもりです。


まずは、先日の記事でも紹介したカネボウブースから。
入場して真っ先に向かったブースだったので一番乗りでした♪

こちら↓のエコバッグにいろいろサンプルをいただきました(*'▽'*)








綺麗な箱が入っていたので何かな?と思っていたら、サンクスフェスタ用に作られたマークをモチーフにしたオリジナルクッキーでした。
まだ食べてません。
小腹が空いた時用の非常食にします(*´艸`)



一番の目玉はコレ!
先行入場限定だったのかもしれませんが、先日の記事で紹介した9月1日発売予定のリクイドファンデーション&下地の現品。
このボトル、プッシュ式なのですごく使いやすそうなんですよ。

下地はコーラルピンクの方をいただきました。
コーラル系ってくすみカバーをしてくれて、血色の良い肌になるのでいいですよね。
実際使ってみたら記事にしてみようと思います♪

秋発売なので秋冬向きなのかなと思っていたんですが、年間用と記載があったので年中使えると思います。
保湿効果の高いファンデーションのようなので、乾燥肌の私は期待しまくりです('-'*)

通常のパウチタイプのサンプルもいただいています。
コウちゃんかわいいな〜(*´ -`)



こちらにはパウダリーファンデーションと、グリーンの下地も入っていたのでパターンを変えて試してみるつもりです。



そしてコフレドールオリジナルのポーチもいただきました。
長方形型でふっくらした素材のポーチには、コフレドールカラーの淡いゴールドにファスナー部分にキラリとしたチャームが付いています。
そんなに沢山は入らなそうですが、ブラシはまっすぐ入りそう。
今使っているポーチはポケットが付いていて便利なんだけどブラシが入らなくて困っていたので、お泊り用にでも使ってみようかな。






ブランシールのサンプルは、こちらも新商品のホワイトラスター。
まだサイトには掲載されてませんね。
メラニンを含む角質を拭き取ってくれる美容液のようで、角質ケア用のコットンも付いていました。
角質ケアって大事ですよね。
私は普段は洗顔時にピーリングをしていますが、拭き取るだけならラクチンかも♪





アリィーのサンプルもいただきました。
日焼け止めは、ここ数年ニベアサンのプロテクトウォータージェルを愛用中。
その為、日焼け止めは他のアイテムをしばらく使ったことがないんですよね。
SPF50+ PA+++というのが魅力かも♪
丁度梅雨明けもしたので、真夏の太陽相手にサンプル使うのが楽しみです。


カネボウだけで写真10枚(;´▽`A``
今日はここまでにします。
他にも素敵な現品&サンプルをいただいています。

最近お休みがちなクチコミも頑張らなくっちゃ〜。

また近々更新します。
お楽しみに('-'*)
posted by: Miki | その他 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

@cosmeサンクスフェスタ vol.2



サンクスフェスタ報告第二弾です。
今回は、カネボウブースのコフレドールの新商品を中心にご紹介します。

その前に、当日の朝のお話。
実は、早めに行ってお茶でもしようと思っていたんですが、朝早すぎて適当なカフェが開いていなくて、先行入場にも関わらず3番目の到着でした。

その為、ほぼ先頭。
オープニングセレモニーも一番先頭のしかもど真ん中で見られたので、非常に貴重な経験が出来たと思います。
でも、各メディアの方からの注目度も高いイベントだけあって、テレビカメラ(テレビなのかな?)、雑誌のカメラマンさんのような方など、プレス関係の方が目の前にいっぱいいて、私の位置が一番良いところなだけあって、目の前はカメラさんだらけでした(^^;
↓こんな状態。



オープニングセレモニーでは、アイスタイル代表の吉松さんと@cosme主宰の山田メユミさんの挨拶にはじまり、各ブースブランドの代表の方々のテープカットが行われました。

その後まもなく入場することが出来たんですが、ほぼ先頭だった私は目的のカネボウブースも一番乗り(*ノノ)
サンプルセットと称していただいたエコバッグには、なんと未発売のファンデーション(リクイド)&下地の現品が入っていました!
詳細は下に改めて書きますね。

その他のブースでもサンプルやグッズをいただいたりしていたんですが、
たくさんありすぎるので、また写真を撮って別記事でご紹介しようと思います。

今日はカネボウブースの紹介と11日(土)14:20〜行われたカネボウのステージイベントについてご紹介の予定です。

丁度カネボウのブースは全体の中央くらいに位置していて、華やかなところでした。
コフレドールKATEブランシール、のサンプル展示の他に、歴代のミラノコレクションのパッケージがずらーっと。



今まで使ったことはなかったのですが、先日コフレドールのアイテムを購入した時に、半年後の発売ながらも初めて予約してきたんです。
@cosmeでも絶賛されているミラノコレクション、タッチアップしてもらった時の質感と優しい香りにメロメロです。
12月の発売ですが、今から楽しみなんです♪

そしてもう一つの一覧展示は、@cosmeで話題になったアイテム。



ルナソルのアイシャドウやテスティモのマニキュア、レビューのファンデなど。
実はカネボウのベースメイクはあまり使ったことがないんですが、ポイントメイクといったらカネボウという印象が私にはあるので、納得のものばかりですね。

一番手に到着しただけあって、ブースはとっても綺麗な状態で楽しむことが出来たんですが、一番の注目はコフレドールの秋の新作

9月発売予定だそうですが、たくさん発売されるみたいです。

イメージは柴咲コウちゃん。
やっぱりかわいい〜!憧れです。

↓こちらはリクイドファンデで仕上げた肌。


↓こちらはパウダリーファンデで仕上げた肌。


どちらもすごくかわいいですよね(*'▽'*)

メイクテーマはステージイベントで紹介されていたんですが、名称忘れちゃいました(^^;
ちょっと大人っぽいメイクがテーマみたいです。

私が感じたカネボウさん的イチオシは、新しいファンデーション。



写真中央上のリクイドファンデーション(ビューティーエッセンス リクイド)、パウダリーファンデーション(ビューティーエッセンス パクト)、右側のボトルは仕上げ用ミスト(リタッチヴェール)。
中央の段のチューブ型の2本も下地(ビューティーエッセンス カラーヴェール)なんですが、カラーコントロール効果があってコーラルとグリーンがありました。
中央の段右側のコンパクトはルースパウダー(ピュアクリスタリッシュコンパクト)。
ピンク系とゴールド系。
キラキラとしたパウダーが入っていてケースも乙女な感じです。
ファンデのお色は写真の他にも今まで通り展開されているので合わせやすいと思います。
その右側に小さくあるのは、ペンタイプのハイライト(トーンアップハイライター)。
形状的にはIKKOさんが良く使っているYSLのコンシーラーみたいな感じ。
筆ペン状なので使いやすそうです。

今回の新作ファンデの特徴は"保湿効果"を重視しているということと、モイスチャーカラーパールというものが配合されていることのようで、そのパールだけも展示されていて実際に触ることが出来たんですが、とっても細かいパールで、自然な艶が出る感じ。
粉っぽくなくてしっとりとした艶が上品な印象でした。

実際の顔の肌で試すことは出来なかったんですが、手の甲で触った感じでもしっとり感が伝わったので、手の方が普段から乾燥しがちなので、顔で使ったらきっといい感じになるんじゃないかな?と期待しています。

サンプルもいただきましたが、上記のもらった現品はこちらのリクイドファンデとコーラルピンクの下地(ビューティーエッセンス カラーヴェール)
だったので、たっぷり楽しんでみたいと思います。
改めて使用報告しますね〜。

正直以前のコフレドールのファンデは、私的にはイマイチなところがあったので、今回はHITしてくれるといいなぁと思ってます。

普段明るめベージュ使用の私なので、いただいたお色がオークルCの為、ちょっと色調整しながら使うつもりです。

そしてコフレドールといえば、私的にはポイントメイク
ということで、ポイントメイクの新作も出ます。



写真が綺麗に撮れてなくて本当にごめんなさい。
もっといっぱい写真を撮ろう!と思ってきたのに、楽しみすぎて写真がおろそかになってます(^^;
雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいです。

アイブロウとマスカラはあまり注目していなかったんですが、今回単色のアイシャドウが16色出ます♪

単色アイカラーというとテスティモ時代を思い出しますね。
単色ってパレットタイプのアイカラーに比べると難易度が高そうに思えますが、逆に自由度が高まるので、自分らしいメイクをしやすくなると思うんです。

手元に資料がないんですが、4色ごとに分けられていて、ハイライトタイプ、シャイニータイプ、シャドウタイプ、と…なんだったかな@@
その為、タイプ別に使い分ければ2色セットなどしやすいと思います。

ステージのカネボウのメイクアップイベントでは、このコフレドールの新作アイテムをいろいろ使ってとっても素敵なモデルさんにメイクをされていたんですが、イベントで使用されていたのは、アイカラー左上2番目のシャイニータイプのピンクと右下のシャドウタイプのグレーの2色でした。

ピンクって可愛らしい色なんだけど、グレーで締めると大人っぽく仕上がりますよね♪

ラメやパールも離れていても分かる感じでキラキラとかわいらしいアイカラーだったので、発売がとっても楽しみなもののひとつです。



もうひとつ私が楽しみなのはグロス。
写真では分かりにくいんですが、2層になっていて取り出すと2色がバランスよく混ざって出てくるタイプのツヤツヤグロス。
チップ部分の弾力がとてもあって、直塗りもしやすそうです。
色がとっても綺麗で美味しそうな唇に仕上がるので、期待しちゃうアイテムです。

これらの新商品は9月発売ということなので、まだもうちょっと時間があるんですが、楽しみが増えました〜(*'▽'*)

サンプルが実際に店頭に並ぶのはもう少ししてからかな?
ポイントメイク注目株のブランドだけに期待感たっぷりでした。

カネボウの他ブランドも新作が出ていたんですが、今回は私の一番の注目点ということでコフレドールのご紹介でした。


…ちなみに取材やら写真やら結構撮られた感じがするので、どこかに写っているかもしれません(^^;


サンクスフェスタの話題だけでいっぱい記事が書けそうです。
次回はサンプル紹介かな〜。
他のブランドブースも紹介したいことがあるんですが、きっと細かい点は@cosmeのレポートページなどにもUPされると思うので、そちらの方をご覧くださいね。

気が向いたらまた更新します(*'▽'*)
posted by: Miki | その他 | 08:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

@cosmeサンクスフェスタ vol.1

楽しみにしていたサンクスフェスタへ行ってきました!
メユミさんにも握手していただきました(*ノノ)きゃー

明日行こうか考えている方の為に、こんな時間ではありますが急いでレポートしちゃいます!
(この時間に読んでる方は、朝イチで会場に向かうと寝不足ですね(^^;)

…と言っても第一弾はレポート前にいっぱい楽しむ為のコツをいくつか書いておきますね。
なので私が体験した感想などはまた次回〜。


【1】
もし行くなら早めに行って並んだ方がいいです。
今回私は先行入場してゆっくり回れましたが、一般入場はすごく並んでいて、入場制限がされていたみたいです。
外で待つことになるので、事前にトイレに行ったり、暑い日の水分補給のお茶など持っていると良いかもしれません。

【2】
事前登録をされていない方は、1のこともあるので、会場で登録も可能ではありますが、前もって登録をして行かれた方がベストです。
会場での登録場所は混雑していませんでしたが、列とは別にあるので手間になっちゃいます。

【3】
会場には椅子がないので(会場の出口付近には少しあります)、足が疲れない靴がオススメ。

【4】
目当てのステージイベントがある方は、近くで椅子に座ってみることの出来る整理券をもらった方がいいです。
60分前から配布されるので、早めにもらうと前の方で見られます。
座って見た方限定で、サンプルをもらえたりする特典もありました。
(カネボウはエコバッグ+サンプルセットでした〜)

【5】
体験コーナーはいろんなブースで催されていますが、どこも結構並びます。
一番気になっているところを優先で。
私の個人的に良かったと思ったブースは、ヘアメイクアドバイスのコーナーとKOJIのつけまつげのコーナーがオススメです♪

ヘアメイクのアドバイスブースは、プロのメイクさんにアドバイスをしてもらうのですが、"ヘア"と"メイク"に分かれているので、どちらかを選択して並ぶことになります。
人気があるのはヘアの方みたいなので、どっちもお願いしたい!って時は、ヘアを優先してメイクに並びなおすのが良いような気がします。

KOJIのコーナーはつけまつげの付け方を教えてもらいながら、実際に付けていただいてそのままお持ち帰り(ケース付)できるというもの。
今まで自己流でやってたことですが、いろいろ勉強になった上にかなり新鮮だったので楽しかったです。
またレポートは後日しますが、お勧めブースです♪

【6】
飲食ブースはハーゲンダッツのコーナーだけありますが、椅子はありません。
食事はパシフィコ横浜内にいくつかカフェやレストランが入っていますが、他のホールでもいろいろイベントが開催されているので、結構混んでいます。
目当てのイベントなどの時間を考慮しながら、時間に余裕を持ってお食事されるといいと思います。

【7】
手荷物は軽めに。
ぐるっと回るだけでサンプルやプレゼントなどたくさんもらえます。
入場の際に、アットコスメのエコバッグをもらえますが、それには入りきれないくらいのボリュームで帰ってきました。
なので、行く時は身軽の方がいいですよ。
抽選でのプレゼントなどは、基本的に後日郵送になるようですが、例えばカネボウのモバイルクイズなどは、上位5人に入るとその場で新作ファンデの現品セットがもらえたりしていました。


【8】
もしお子さん連れで行かれることを考えている方は、残念ながらオススメできません。
会場は思っていたより狭いです。
ベビーカーは人混みを考えると通るのがかなり厳しく、歩けるお子さんでも退屈だと思います。
近くに遊べる場所もないのでパパさんなどにお願いするのが良いかもです。


取り急ぎお伝え出来るポイントはこんな感じかな?

今回私はひとりで参加をしましたが、ほとんど休憩もせずに入場から6時間も楽しんでしまいました(笑)
おかげで足がむくみまくりです(^^ゞ

写真もいっぱい撮ろうと思っていたのに、最初だけでした。

でもいっぱい写真を撮られたり、取材をされたりしてしまったので、どこかに写っている可能性大です(^^ゞ
先行入場もほぼ先頭でしたし…。
プレス関係の方のカメラがもりもりフラッシュたかれていたので、恥ずかしかった〜。


今日体験した結果のポイントを書きましたが、サンクスフェスタ限定のセットが特別価格だったり(カバーマーク、DHC、etc…)もしたので、ブースによっては体験やテスターのお試しだけではなく、お買い物も可能です。

お金を使わずともお土産は山ほどもらえますが、もしお目当てのモノがあるなら少しお小遣いを持っていくと良いでしょう(*'▽'*)


それでは、実際体験したブースなどの感想はまた改めて♪
明日行かれる方、是非楽しんできてくださいね('-'*)
posted by: Miki | その他 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ケサランパサラン:2009年福袋



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

"1年の計は元旦にあり"という言葉があることもあり、やっぱり元旦に始めると何かと継続出来る力に繋がるかなという思いが昔からあって、頑張って更新してみました。

写真は本日購入してきたケサランパサランの福袋の中身です。
2008年はコフレを買わなかったので、評判の良いKPの福袋の発売を知って初詣を済ませて急いで買いに行ってきました。
もしかすると1月2日の初売りでKP福袋購入を考えている方もいるかもしれないので、少しでも参考になれば…。

購入したのは、ロビンソン小田原店のパウダーパレット(POWDER PALETTE)です。
金額は5000円。
限定30個だったんですが、ギリギリ購入出来ましたひらめき

感想を一言でまとめると「大満足ラブ」です。

内容をご紹介します♪

 ・モイスチュアラップ  現品 40g (5,040円)
 ・スキンRNローブ    現品 40g (1,890円)
 ・エッセンスウォッシュ 現品 150ml(3,150円)
 ・パーフェクトクレンジングオイル トライアル 60ml 
 ・フェイスカラーN 305  現品 (2,625円)
 ・ネイルカラーN 021   現品 (1,575円)
 ・ネイルカラーN 024   現品 (1,575円)

以上、合計7点クレンジングオイルを除いても15,000円以上の内容でした。
そして全部使えるという優れものラインナップ。
色が左右されそうなフェイスカラーはベージュ系のアイシャドウやアイブロウに使えるカラーで、ネイルカラーもパールベージュ系と透明なレッドなのでジューシーカラー。
シンプルなカラーに重ね塗りしても使えそうです♪
スキンケアアイテムの使用感などは、機会があれば記事にしてみたいなと思っています。

冬の乾燥する季節に保湿系アイテムが複数入っていたのもかなり良かったです。
すぐに使えるっていうのが◎。

今まで福袋は洋服とか衣料品関係しか購入したことがなかったんですが、今回始めてコスメ福袋を買ってかなり大当たりだったなぁ〜という大満足でした。
ちなみに福袋はコレのみ購入して、今年は衣料品の福袋を買わずにバーゲンで好きなモノを買おうかなと思ってます。
年末にお誕生日プレゼントとしてワンピ2着と靴を買ってもらったので、それのインナーに合わせられるようなカットソーやニットが欲しいな〜なんて思っています。

明日は2日開始のショップの初売りに行ってみようかと検討中です。
人混みは苦手なんですが(風邪やらインフルエンザやらもらってきてしまうので…)、そろそろ化粧下地が底を付きそうなので買いに行きたいなと思っていて、どうせ買うなら初売りならお得かなーという魂胆です。

コスメ福袋って出しているお店が少ない気もしますが、KPは@cosmeの他の方の過去のコメントを見ていても悪い感じはしなかったので、信じて購入して良かったです!

それでは、本年もマイペースで出来る限り更新出来たらいいなぁと思っていますので(気持ちだけは…)、のんびりとお付き合いいただけたら幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by: Miki | その他 | 21:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

2008年もありがとうございました!

すっかり2008年後半はお休みBlogとなってしまいました。
ひょっとして楽しみにしていらした方…、本当にごめんなさい。

仕事やプライベートでいろいろと重なり、更新の余裕がないまま年末を迎えることになってしまいました。

おかげで買ったコスメは意外とリピ中心で新商品は少なかったんですが、それでも紹介していなかったお気に入りの品があったりもしたので、のんびりご紹介出来る機会が作れたらなぁと思っています。

また春の新作の季節ですね!
最近は色モノアイテムを買っていなかったので、久しぶりに春色のシャドウやチークに注目してみようかなと思います。
リップは割りと冒険出来ない性質なので汗

気持ちに余裕が出来たらまたひょいと更新するかもしれません。
2008年ご覧頂いたみなさまありがとうございました。
また更新出来るようになりましたらどうぞよろしくお願いします!

みなさま良いお年を。
posted by: Miki | その他 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

本年度もよろしくお願いします。

4月ももう中旬。
新年度が始まってもう2週間ですね汗

新入社員として働き始めた方、新入生として新しい学校での生活を始められた方、環境には慣れてきましたか?
春ってなんだかワクワクそわそわする季節ですよね。

さて、私の近況はといいますと…、忙しくしてます汗
仕事の他に親孝行でプチ旅行の予定が入って前倒しでスケジュールを組んでいる為モリモリですポロリ

記事にしたいアイテムはどんどん増える一方ですが、空き時間を見ながら更新していきたいと思っています。
今月は1〜2回更新出来ればいい方かも…と思っているので、ひょっとして楽しみにされている方、どうか長い目で見てやってくださいねたらーっ

本年度も自分磨きに貪欲になりながら頑張って更新していきたいと思います。
お付き合いどうぞよろしくお願い致します♪


ちなみに15日に少しだけまつげのエクステにチャレンジしてくる予定です。
そのことなども記事にしたいのでお楽しみに!
posted by: Miki | その他 | 17:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |