ダイソー:オシャレつけまつげ(2、クロスタイプ)



毎日暑いですね〜。
引越し作業も一時中断?いや休憩中です。
引越し日程がちょっぴり延びそうなので、ハッキリするまで一息なんです。
それも実際困ってたりするんですけど、仕方ないよね(^-^;


今日の写真は、ちょっと手を加えた後のモノですみません(;´▽`A``
ご存知100円ショップ、ダイソーのつけまつげです。
もちろんお値段は105円!

写真では真ん中で切れていますが、本来はちゃんと繋がったフルタイプのつけまつげになっています。

最近普段使いとして出番が多いのがこちらのつけまつげ。
少し前に記事にも書いたと思うんですが、仕事中は特にメガネをかけていることが多いので、フルタイプのつけまつげだとレンズに当たって不便なんですね。

そんなことを記事に書いたところ、どうやら同じ悩みを抱えている方がいらっしゃるようで、メガネ・一重・つけまつげ的なキーワードでこちらにたどり着いている方が結構いるので、私なりの使い方をご紹介します(*'▽'*)

メガネ着用時にレンズに当たる部分というのが黒目の上くらいの中央。
その為、中央は出来るだけ短めのデザインが良いです。
でも思った通りの形って探すの面倒ですよね?

私がたまたま安いからやってみるか〜!…なノリで使ってみたのが結構良かったので、今回ご紹介するのは、1ヶ月くらいほぼ毎日つけまつげの練習も兼ねて使っている方法です。

写真のダイソーのNo.2はクロスタイプで自然な長さで一番扱いやすいと思います。

上の写真のように中央でチョキンと切っちゃいます。

そして使うのは(現在私が使っているのは)、写真左側の切った左側と、写真右側の切った右側のつけまつげ。
伝わるかな?
箱に対して、両目とも外側を使っています。

左側は左目に、右側は右目に使うんですが、手に取ったところを想像すると中央に当たる部分が目尻に来ます。
想像できますか〜?

黒目の上部分にくるはずのところが、目尻に来るような形になるんです。
その為、目尻側が長くなり、中央がメガネに当たりにくくなります。
実際私は鼻が低いので、目とレンズの距離は短い方じゃないのかなぁって思いますが、つけまつげがレンズに当たることがありません。

人それぞれだと思いますが、私の目は小さいので半分に切ったつけまつげでも実際には目尻側だけに付いているのではなく、黒目の上〜目尻くらいまでの長さになっています。

続きに実際につけている写真を掲載しておきますので、興味がありましたらポチッとしてみてくださいね♪

100円だから質が悪いという感じではなく、結構持ちます。
そして接着剤はつけまつげ専用のフィックスを使った方が長持ちしますね。
アイプチだと接着部分をはがすのが大変で、どうしてもダメにしてしまいがちです。
一応、この100円つけまつげにも接着剤は付いているんですが、ちょっと心配なので、私の場合は、KOJIのTakakoスタイルのつけまつげにに付いていた接着剤を使ってます。
1日使っても、涙目になっても外れることはありませんでした。
ほぼ毎日使っていますが、全然大丈夫ですよ!

あと長さが半分のつけまつげだと、ピンセットを使わなくても付けやすいです♪
軽く目元に乗せた後は、ちょっと綿棒の先を舐めたりしてちょんちょんと抑えてあげればOK。

手軽に目尻のまつげが長くなり密度がUPする為、自然な目力UPに繋がります♪

これのおかげでメガネでもまつげの長さをカバーできるようになりました。
そして、マスカラの手間がぐんと減りました(*'▽'*)
それのおかげか、まつげがいつもより長くなっているような?
マスカラの負担が軽減するのも影響してるかもしれませんね。
(思い込みかもしれませんが(^-^;)





実際の着用写真は続きからどうぞ〜。




続きを読む >>
posted by: Miki | つけまつげ | 16:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

コージー本舗(KOJI):スプリングハート アイラッシュ #3




7月もあと2日。
早いですねー!
私の住んでいるあたりは、暑かったりじめじめしたり。
ジリジリとお日様が見えているちょっと向こうには真っ黒な雨雲。
毎日傘が欠かせません(;´▽`A``
困っちゃいますね〜。

昨日@cosmeにUPされた、サンクスフェスタのイベントレポートはご覧になりましたか?
実は、観たところ2箇所、私が写っています(*´艸`)
1箇所は、カネボウのイベントレポート。
もう1箇所は記念フォトで撮ってもらったもの。
時々私のパーツをBlogにUPしているので、もしかしたら気付かれる方がいるかもしれませんね!?
知ってしまって全体像を知ってもガッカリしないでくださいね〜。


さて、先日コフレドールの新作もちょっとだけ買ってきちゃいました♪
そしてカバーマークでもお買い物。
更にはルナソルでもお買い物。
カネボウのスキンケアも買っちゃったんだった。
財布の紐が緩みっぱなしなので、少し引き締めなくちゃダメですね(;´▽`A``
それぞれの感想などは、ゆっくり8月に入ってから記事にする予定です♪


そんなお買い物中のちょっとした話なんですが…。

コフレドールのカウンターには2ヶ月弱ぶり。
前回と同じ担当の方にタッチアップをしてもらったにも関わらず、全く覚えていないらしく本当に初対面の対応で、前回と同じ話を何度もされてフクザツな気分だったりしたんですが、半年振りくらいに行ったルナソルのカウンターでは、いつもメガネをかけて行くことが多いのに、メガネをかけずに行ったにも関わらず覚えていてくださいました('-'*)

担当の方の記憶力などにも影響すると思いますが、同じ日にこういう出来事があるとちょっと比較しちゃいますよね(;´▽`A``
イジワルで言ってるんじゃないんですが、同じメーカーさんのカウンターでも対応がそれぞれなんだな〜って感じてしまいました。

やっぱり後者(ルナソル)の方がカウンターに行く客としての立場としては気持ちがいいものですよね♪
今回はゆっくりタッチアップの時間が取れなかったんですが、近々新作チェックに行くつもりでいます。





さて、タイトルの話題からそれてしまってごめんなさい(;´▽`A``

またしても"ツケマツゲ"記事です。
最近本当にはまってしまって、自主トレじゃないですけど、もっとパパッとつけることが出来るように毎日ツケマを使っています。
一番使いやすそうなパターンを模索中だったりもしますが、いろいろ持っていると気分で変更も出来るので楽しいですね〜。

お出掛けなどでお洒落をする時はコンタクトなんですが、仕事中は基本的にメガネっ子なので、ツケマツゲはレンズに当たって使いにくい!と思っていたものの、解決策が見つかりました('-'*)
普段メガネだから〜と悩んでいる方にもきっと参考になると思います!

その方法などはこちらもまた後日(;´▽`A``

こうやって記事にしたいことが増えていくんです。
あとは自分がどれだけ実行力があるかなので、温かく見守ってくださると有難いです。

今日はタイトルの通り、スプリングハートのアイラッシュの#3です。
結構長めなんですが、クロスタイプで自然な仕上がりのデザイン。

つけまつげを初めて使うなら、全体的に見たところ#2がナチュラル、#3が自然でちょっぴり長めに演出する感じに見えると感じました。

私の場合、まつげに求める要素って欲張りなもので、地マツゲが少ない・短い・下向きという3段落ち?な為、マスカラでは苦労していたんですが、マスカラは最低限、仕上げにつけまつげにするとすごく簡単で綺麗な仕上がりになります♪

今回の#3は、長さはOK。密度もクロスタイプになっている為、アイライン効果も結構あると思います。
ボリューム感はストレートタイプに比べると軽めな感じがしますが、やりすぎにならない程度として考えると丁度良い感じがしました。

まつげの長さが綺麗に出るので、明るめのアイカラーにあわせるといいのかな〜なんて思いました。

実際に着けてみた写真は、お決まりの続きに掲載していますので、興味がある方はポチッとしてみてくださいね♪

まつげの悩みを一気に解決してくれるツケマツゲ。
本当に便利です♪
面倒な気がする〜と思っている方、コツが掴めたら簡単ですよ!
是非休日にでも一度お試しください('-'*)




では写真は続きからどうぞ〜。

続きを読む >>
posted by: Miki | つけまつげ | 06:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

コージー本舗(KOJI):スプリングハート アイラッシュ #8





今月頑張って更新してますね、私。
いつもこの調子だといいんだけどなぁ。

最近では@cosmeのクチコミもお休みがちだったんですが、今現在木になるクチコミキャンペーンと称して、クチコミ1件で1円寄付されるキャンペーンをしているようです。
クチコミでちょっとしたボランティアが出来るならと、ちょこちょこ書き出しています。
お時間がある方参加してみてはいかがですか?


今日の記事は、サンクスフェスタ繋がりのモノ。
先日ご紹介をしていましたが、KOJIのブースで実際に付けていただいたつけまつげの体験記録です。

@cosmeでも人気のつけまつげスプリングハート。
今まで使ったことがなかったんです。
ついついハーフタイプの方が着けやすいし、自然だからというのがあったんですが、KOJIのメイクさんはフルタイプをパパッと数秒で装着。
躊躇することもなく手際の良さに感動しました。(プロだから当たり前かもしれませんが、笑)

今回着けていただいたのは#8。



長さも濃さもインパクトのあるストレートタイプで、自分では選んだことのなかった形です。

あ、そうそう!その前にお知らせ*
このCOSME MANIAで一番人気の記事は毎月つけまつげのものばかりなんです。
あとエクステの記事ね。
結構前の記事なのに、こんな更新の乏しいサイトながらも毎月600件近くのアクセスがあります。
実は、今後つけまつげ記事がちょこちょこ登場しそうなので、ポイントメイクのカテゴリから独立させてみました('-'*)

良かったら参考にしてみてくださいね。


さて感想に戻ります♪

実際に着けた写真を掲載するので、興味のある方だけ続きをどうぞ〜。


↓↓↓

続きを読む >>
posted by: Miki | つけまつげ | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

TAKAKOスタイル:エロティックスイート(ハーフ つけまつげ)





またまたマツゲ記事です汗

馬鹿高いわけではないけれど、今や100均で購入出来るつけまつげと比較するとちょっとリッチなTAKAKOさんプロデュースのつけまつげ。
私が購入したのは写真のエロティックスイートというハーフタイプのもの。
これエクステ体験する前に購入して愛用してたんですが(3月くらい)、なかなか紹介出来ずにここまで引っ張ってしまいましたたらーっ

商品説明にも書いてあるんですが、「一重・奥二重の方に特におすすめ」とある通り、一重でも存在感のあるまつげが演出出来て、とってもお気に入りですイケテル

やっぱりお値段相応というか、作りがとても繊細で自然な感じです。
安いつけまつげは、プラスティックな感じがしてしまうんですが、これはまつげ1本1本が自然な作りになっていて、貼り付ける部分(根元?)が透明になっていてマツゲとの境目が分かりにくい仕上がりになっています。

フルタイプのつけまつげと比較してみると、ハーフタイプの方が瞬きした時の不自然な感じがなくて、つける時も付けやすく初心者向きでもあると思いました。

TAKAKOスタイルシリーズはいっぱい種類があるんですが、ハーフタイプの中でもこちらは自然な仕上がりに近い方ながら、目尻のマツゲが印象的な仕上がりになるんですよね。
自然という表現と印象的というのが相反する感じもするんですが、自然に見えながらスイートな目元になるというか。

毎日でも使いたくなる程お気に入りです♪
実はこれリピして2個目なんですが、最初は安いタイプのツケマと同じ感覚でお湯で落ちるタイプのマスカラを使っていたので、外してから洗っていたんですが、力を入れすぎて壊してしまったんですムニョムニョ
繊細なだけに優しくケアしてあげるのが長持ちのコツだと思います。

エクステをしたのが4月中旬なので、それ以前の写真ですが、実際に付けた写真を以下にご紹介しますね。
毎度ながらお見苦しいお写真なので、興味がある方だけどうぞ。

続きを読む >>
posted by: Miki | つけまつげ | 15:46 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

アイラッシュ エクステンション(その後)

めちゃ久しぶりの記事UPです汗
なんだかんだとこの春は忙しく…。
ひょっとして楽しみにしてらっしゃる方ごめんなさい<(_ _)>

頑張って元のペースに戻せるよう努力しますが、とりあえずの目標は週1回更新かな。
こんなマイペース振りですが、どうぞお付き合いください。

さて、前回の記事がアイラッシュエクステンション=まつげエクステでしたが、施術してからおよそ1ヶ月が経ちました。(正確には25日くらい)

現在のエクステの状況はと言いますと…、
「結構、持つじゃない♪」
というのが感想です。

最初70本施術してもらっているのですが、現在は半分くらいかな。
洗顔時とアイラインを引く時に、まつげに負担が掛からないように極力気をつけていることもあるかもしれませんが、ちょっとやそっとじゃ取れません。

横からの力に弱いと聞いていたので、横に擦ったりすると取れてしまうのかもしれませんが、試しに自然に抜けた自まつげについていたエクステを引っ張ってみたところ、縦に引っ張ると全く取れず、横に滑らせるように引っ張るとすぐに取れました。

私は今回お試し気分でエクステをしたので、しばらくリペアするつもりはないんですが、この感じだと最初に70本〜100本付けていたら、月に30本くらいを目安にリペアしていけば常時長いまつげを維持できると思います。

私が施術してもらったお店は1本辺り95円ということだったので、最初は大きい出費になっちゃうかもしれないけれど、継続するなら月3000円くらいからで維持できる計算になりますねイケテル

あと、気になっていたマスカラの件ですが、エクステ経験者の先輩に聞いてみたところ、お湯で落ちるタイプならOKということで、メイク時に「オペラ マイラッシュ」を使ってました。

マスカラNGの理由は、通常のマスカラ(フィルムタイプ以外)はオイルクレンジングが必要になってしまう為、エクステがオイルで取れてしまうからだそうです。
その為、お湯でするっと取れるタイプのマスカラなら大丈夫とのことでした。
実際、マスカラはしっかり塗らなくてもまつげに存在感があるので、軽く自まつげと馴染ませる感じと下まつげのバランスを取るくらいの感覚でOKでした。
でも、マスカラ塗ると目元が締まっていいですポッ

まだ半月くらい楽しめそう(もう少し持つかな?!)なので、このままたっぷり楽しみたいと思っていますが、パーティーや久しぶりのお友達と会う時期を狙ってまた施術してもらいに行こうかなと思っています。

エクステ未経験の方の参考になれば嬉しいですポッ
posted by: Miki | つけまつげ | 21:55 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

アイラッシュ エクステンション(まつげエクステ体験記)

久しぶりのちゃんとした?記事ですたらーっ

先日、初めてまつげエクステしてきました。
前々から気になっていたんだけど、結構なお値段がする割りに持ちが悪いとか耳にしていたので、躊躇していたんです。

しかし、某SNSでエクステモデル(いわゆる練習台)を格安で募集していたので、体験してみるには丁度いい機会と思ってチャレンジしてきました。

場所は横浜で、お値段70本で¥2100。

通常のまつげエクステのお値段は70本だと、安くても6000円くらいかな?
2100円ならちょっと質のいいつけまつげを買う感覚で出来るかなと。

何年も前にまつげパーマはかけたことがあるんだけど、かけ方次第というのもひとつあると思うものの、一重でまつげが短い私には、ちょっと不自然な感じもあったんです。(数日経過して落ち着いてくると馴染むんだけど…)

サロンに行く前に用事があったので、アイメイクばっちりしていってしまった為、マスカラを取ったりするのにお時間がかかってしまったけれど、エクステ自体の施術時間は60分くらいかな。

興味はあるけれど、エクステってどんな感じかな…と思っている方の参考になればと思うことを書いていこうと思います。




【施術前〜施術中】

施術前にきちんと説明があります。(サロンによると思いますが…)
初めてで不安のある方は、きちんと納得するまで聞いた方がいいと思います。

パーマ液やグルー(糊)のアレルギー、その他アレルギーがある方は事前にテストをしてもらった方がいいです。
少しでもアレルギーの心配がある方は控えた方がいいかも。
私はアレルギー性結膜炎持ちですが、通院する程酷くはないし、まつげパーマで問題がなかったので自己判断ですが、そのままお願いしました。
この件に関しては、担当の方とちゃんとお話しました。

施術中は目が開けられないので、不安なことや気になることがあれば声を掛けて確認しましょう。

上記にも書きましたが、エクステの施術時間は両目合計70本で60分くらい。

痛みはないです。
痛みがあるサロンは、言い方悪いですが「下手」な方みたいです。
またグルー(糊)が皮膚に付いてしまっている場合も同様です。

私が行ったサロンでは、下まつげに誤って付いてしまわないように、クリームを塗った後、医療用のテープで保護した状態で施術されました。
不思議な感覚ですが、違和感という感じではなく、はがす時も痛くないです。

施術中は、横になって(仰向けで寝た状態)静かに行われるので寝てしまいそうになります。
いびきかかなければ(笑)寝ちゃってもいいかもイヒヒ

施術中はお手洗いに行けないので、サロンの方も声を掛けてくれると思いますが、心配な方は施術前にお手洗いに行っておきましょう。

イメージとしては、50本で普通のマスカラ1度塗りくらい。
70本でマスカラ2度程度。
100本は聞いていませんが、70本の感じからすると根元の密度が濃くなるので、アイラインもいらないかも?

仕上がりは間近で見てもまつげを付けているところがわかりません。
かなり自然な仕上がりでした。

私は一重なのですが、根元がまぶたに隠れてしまうので、今回はナチュラルで目尻寄りに多めに付けてもらいましたが、サロンのチーフの方に最終チェックしてもらった時には、もう少し長め(15mm)でもいいかもね、というお話だったので、次回機会があれば長めで施術してもらおうかなと思っています。
今回何ミリのエクステだったか聞きませんでしたが…。

日常メガネ使用が多い方は、あまり長いとレンズに当たるのでご注意を。
長さについてもスタッフの方と相談がいいと思います。


【施術後〜家でのお手入れについて】

スタッフさんからきちんとお話があると思いますが、聞いたお手入れのことについてと、実際数日過ごしてみて感じたことなど。

施術後3〜4時間は、なるべく触れないように注意。

2〜3日は洗顔後、ドライヤーをかける。(冷風・弱)

横からの動作に弱いので、まつげをこすらない。

うつぶせで寝ない。
エクステは形状記憶で上向きになっている人口毛なので、うつぶせなどで癖がついてしまうと元に戻りません。

ビューラー厳禁。
こちらも形状記憶を維持するためのもので、ビューラーをかけると曲がってしまうので、使わないようにしてください。

マスカラは付けない。
どうしてもマスカラをしたい場合は、エクステ専用のマスカラがあるので、サロンで購入するなど相談するのが良いみたいです。
今後フィルムタイプのマスカラを付けてみようかと検討してますが、持ちが悪くなるのが心配なので、しばらくマスカラは控えます。

洗顔時は、なるべくまつげをこすらないように。
全体的に洗顔後、乳液などを綿棒につけて優しくメイクを落とす。

オイルクレンジング厳禁。
グルー(糊)はオイルに弱いので、オイルクレンジングは避けるようにとのこと。
私は普段からポイントメイクリムーバー→クリームクレンジングですが、ポイントメイクリムーバーがオイルが含まれた2層式なので、まつげに触れないように注意をしています。




長くなってますが、こんな感じでしょうか。

実際に付けた写真はこの下の続きを読むからどうぞ。


続きを読む >>
posted by: Miki | つけまつげ | 11:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ロージーローザ:つけまつげ(使用報告)

最近お仕事の方でバタバタしてしまい更新遅いですー汗
ひょっとして楽しみにしている方…がいましたらごめんなさいですムニョムニョ
頑張って更新していきますね!

先日記事にしたロージーローザのつけまつげの使用報告です。
気が向いたので写真載せちゃいますたらーっ
「一重」でまぶたが「腫れぼったい」上、まつげが「短く」「下向き」と目元には全く自信がないのですが、メイクで結構違って見えるかな?と思います。
つけまつげって不自然に見えそう…という先入観があってフルタイプは初使用です。
私と同じような悩みをお持ちの方、是非試してみてくださいー!
まつげが長いって楽しいです(笑)イヒヒ


尚、非常にお見苦しい画像の為、堂々とオープンにする勇気がないので、気になる方はdownをポチっと押して続きを見てくださいねポッ
続きを読む >>
posted by: Miki | つけまつげ | 15:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

ロージーローザ:つけまつげ



カテゴリ分けをどうしようかなーと思ったんだけどポイントメイクで。
…というのも1月22日放送のおネエMANSテレビでIKKOさんがつけまつげの付け方をレクチャーしていたからなんだけど。

かなーり昔にポイント用のつけまつげは買ったことがあったんだけど、接着剤が悪かったのかイマイチ持ちも悪くて半分も使わずに捨てちゃった経験が汗

最近はつけまつげも普段使いされる方も多いようで(若い子に人気なのかな?オバチャン的発言ですが…)、手頃な価格のモノもあるしチャレンジしてみようかなと思って買ってみましたイヒヒ

DSに行った時にふと思い出して購入したので、DSでは定番のロージーローザのものです。
私の場合目が小さく細いので、まつげの効果で少しでも目が大きく見えたらいいなと思うものの、不自然な仕上がりだと外に出られないなー…ということで、いくつか種類があったうち、一番控えめな「ナチュラルボリューム」をチョイスしてみました。

これが一番控えめなものだったんですが、それでも自まつげと比較するとかなり長くボリュームがあります。

接着剤が付属していなかったので、取り急ぎ写真のつけまつげ用接着剤を購入。
(後日この接着剤を使ったんですがイマイチでした…たらーっ

ちなみにIKKOさんがオススメしていたのが、【ドンピシャン】という二重まぶた用接着剤。
いわゆるアイプチですねー。
テレビでのコメントを見ると、舞台用のアイテムとしてはお馴染みの品のようで、付け髭なんかもこれで付けているみたいですイヒヒ





ちなみにコレup
楽天市場で検索したところ、化粧品を扱うお店ではなく着物屋さんやかつら屋さんなどで扱ってました汗
意外…。

ドンピシャンにはかつら用もありますが、二重用の方を使ってくださいね。

私はとりあえずの気持ちで買った接着剤がイマイチだったので、近いうちアイプチ用の接着剤を買って実用度のUPupを計ろうと思ってますひらめき

只今、付け方や綺麗な仕上げの方法など練習中なので写真などで紹介はしにくいんですが(顔でちゃうし汗)、確実に目力UPしますよ!
マスカラはお湯で落ちるタイプがオススメです。

今は100均でも手軽に買えるので、気になっている方は試してみる価値あると思いますよニコニコ
自然に見えるのはクロスタイプが一番のようです。
毛束がまっすぐなのは目立たせたいならいいと思いますが、自然な仕上がりを求めるならクロスタイプから是非〜。

日常使いには時間と手間がかかるので微妙ですが、お休みの日のお楽しみにはいいかもと思います♪
posted by: Miki | つけまつげ | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - |